日次まとめ 2017年11月10日

一般

ゲーム

  • PS Vita「Caligula -カリギュラ-」シリーズに関する2大情報が11月17日の生放送で明らかに|Gamer
    こういった番組で出演声優が5人も出るってなると、アニメ化なり、曲に力入れていたからライブなりのメディア展開の可能性の方が少し高そうかなとは思う。
    フリューだからどうなんだろうなぁ。レジェンドオブレガシーのときもそこそこ売れたから続編どうこうって話が出たってのはアライアンスアライブの記事とかで話されているし、続編の可能性も当然あるんだろう。
    もともとVitaでしか発売されていないタイトルだしレビュー見ると良い評価ばかりというわけでもないので、別なプラットフォーム(PS4とかSwitchとか)で、ないし完全版っぽいものが出る可能性もあるとは思うけど、推測したところで結果が変わるわけでもないので待つだけですかね。
    個人的にRPGだったので買おうかなという候補には入っていたものの、当時番組とか見る限りでは戦闘がかなり癖があるのが気になり、体験版もないしで保留にし続けてそのまま、って感じで未プレイだったので新情報自体は気になるところです。
    公式:「Caligula-カリギュラ-」公式サイト

ガジェット・サービス等

技術・事業等