日次まとめ 2018年03月04日

一般

ゲーム

  • 3000機以上の「ギャラガ」が飛来!「VIVE Pro」で楽しむVRが凄すぎ – 週刊アスキー
  • 世にも珍しいeスポーツに特化したゲームショウ「IEM Expo」レポート – GAME Watch
  • ゼノブレイド2 | Nintendo Switch | Nintendo
    ゼノブレイド2の2週目、ボーナスEXPの使い道が思ったよりなかったから、途中からLv99に戻して、とりあえずクエストや探索飛ばしてメインストーリーのクリアだけはしておいた。
    さすがにストーリー上の変化はなかったけど、クリア後のタイトル画面が1週目クリア後からすこし変わってた。
    自分が確認できたのは3ケース。
    レックスとヒカリ、ホムラが手をつないでいるところで、ニアがでてきてレックスが突き飛ばされて、ニアとヒカリとホムラが手をつないで、レックスがそれを眺めているシーン。
    あと、その4人が手をつないで世界樹の方を見ているだけのシーン。
    3つめは4人で手をつないだ直後にニアが振り返り笑って、その後は世界樹の方を見ているだけのシーン。
    変わる条件はわからない。ランダムだろうけど、立ち上げなおして同じのが3,4回続いたこともあった。
    まだクリアしたばっかりで確認不足だけど、他のキャラが出て来るケースがあればおもしろいんだけどな
    あとたぶん深い意味はないんだろうけど、ヴァンダムさんも裏キズナがあった。さすがに育成はしませんでしたが。。

ガジェット・サービス等

技術・事業等