日次まとめ 2022年04月17日

一般

ゲーム

  • Steam:Core Keeper
    ピックアップ数が少ないのでテキトーなコメントを。

    Core Keeper、ちまちまとソロプレイしてようやく実装済みのボス(Ver. 0.3.7時点)全部倒した(期間限定のAwakened Azeos含む7体)。
    アクションが苦手でも回避装備で多少運任せにすればある程度ゴリ押しできるのは良いんだけど
    (あとはワールドを作って最大HP上がる大きいキノコ探して、を繰り返したりもちょっとやったので何もしていないよりかはHPは少し多めにはしている。もっと上げたかったけどモチベーションが。。)、
    それ以前にストーリーに関係ないボスを探すのが何よりも面倒だった。

    ちなみに回避はバフ無しで48%でした。
    これでも釣りスキルは75まで上げて10%底上げしているんですけどね。
    Ver. 0.3.3の仕様変更で回避率が全体的に下方修正されたのでアクション苦手な自分からすればかなり痛い。
    回避率が微妙なのでIvy the Poisonous Massとの戦いは、自分のようなユーザーの場合は鬼門でした。
    デバフでHP回復量が減少するので回避できず被弾し続けると回復が追いつかなくなる。かといって回避以外の装備でデバフを受けないようにするとアクション苦手なのでテクニカルな動きができないし、という(各ポーションを使えって話ではあるんですけども、あまり消耗品を使いたくないタイプなので。。)。

    ステータス
    core keeper
    core keeper


    スキル
    core keeper
    core keeper


    あとはスキルをカンストさせたいところだけれど、
    ひと段落してモチベーションが無くなったのでアップデートで何か追加されるまではプレイは中断しよう(そのままフェードアウトしそうだけれど)。