日次まとめ 2023年02月17日

一般

ゲーム

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等

その他

  • シアトリズム ファイナルバーライン | SQUARE ENIX
    昨日(2/16)発売したシアトリズム、エンディングロールを見るまでひとまずプレイした。
    エンディング見るだけなら6シリーズ(ステージではなくシリーズ)クリアすると解放されるシアトリズムシリーズのステージを最後までクリアするだけでいい。

    あんまり参考にはならないけど、プレイ時間的には約11時間(獲得した実績数はクリア直後で30/100だったな)。
    ※体験版のデータを引継ぎ済み

    まだまだやっていない曲の方が多いから、個人的にここまではチュートリアルのようなものだ。

    クリア後は「エンドレスワールド」が追加されるが、
    ライフが尽きるまで延々とステージをプレイし続けるというものなので、
    まとまった時間が作れないと中途半端になりそうだからまだ着手はしない(週末に1回はやってみるが)。

    それよりもまず、次なる目標は全シリーズ(≒曲)クリアだな。
    各シリーズをクリアすると入手できるキャラは良アビリティ持ちのキャラばかりなのでとにかく仲間(選択肢)を揃えたい。

    ただ初日にちょっと飛ばしすぎたのでプレイペースは落とす、というより集中した代償で目が痛くなってきつい。

    まぁ2/24発売のオクトパストラベラー2までには一区切りはついた状態にはなったから、今度こそ気長にプレイしよう。