日次まとめ 2023年03月18日

一般

ゲーム

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等

その他

  • 色々と忙しかったから3/4(土)頃からゲームプレイをほぼ停止していて、
    今日2週間ぶりにオクトパストラベラー2のプレイを再開したのだけど、驚くほどプレイ熱が下がっていて2時間くらいで止めてしまった。

    過去、そうやってそのまま数年どころか10年以上プレイしなかった作品もあるからなぁ。。
    やっぱり自分は短期集中型というか、つくづく熱しやすく冷めやすい性格だなぁと再認識できた。

    何か大きめの変化があればモチベーションは変わってくるけど、この手のゲームにそれは期待できないからな。

    そんなこんなでゲーム熱をあげるために、Steamのスプリングセールでクロノ・クロスChained Echoesを買ってしまった。
    今回買ったものはすぐにはプレイしないとは思うけども、その熱をひとまずオクトパストラベラー2の方に使って、もう少しこのまま惰性で続けて乗り切りたい。