日次まとめ 2024年03月14日

一般

ゲーム

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等

その他

  • Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes by Rabbit & Bear Studios » Closed Backer Beta Info Drop — Kickstarter
    FF7リバースをクリアしたことだし、今日(3/14)から先行配信された百英雄伝のKickstarter向けのクローズドベータ版に手を出したが、
    ゲーム開始時に百英雄伝 Risingのセーブデータがあると特典受取が出たし、これはそのまま製品版に引き継げる形なのか。

    ただ、ストーリーを進めてたらβ版で遊べるのはここまでで続きは製品版で、と出たので序盤切り出しの体験版みたいなものだな(数時間は遊べるボリューム)。

    プレイしていて気になるところは色々あったけど、製品版でどうなるかはわからないので感想はとりあえず様子見。
    特に戦闘はレベルが上がらないと なかなかキャラの個性が出せない類だったので、楽しくなるのはこれからだろうな。
    製品版がリリースされる4/23までお預けだ。

    しかし明らかにフラグ管理の不具合に1個遭遇した。
    釣り用の「竹竿」を複数入手できてしまうという。しかも大事なもの扱いだから捨てることもできない。
    まぁ大事なものは個数制限がないから、たぶん悪さはしないとは思うけども、ゴミデータが残るのはちょっと嫌だなぁ。もし製品版にセーブデータを引き継ぐなら、理想としてはキレイにはしてほしい。