日次まとめ 2024年08月31日

その他

一般

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等

  • 「シュレッダーよりも、溶解のほうが圧倒的に楽」お金はかかるけど、時給を考えたら溶解のほうが得。一度でも使うとシュレッダーには戻れなくなるかも (2ページ目) – Togetter [トゥギャッター]
    メンテナンスも含めて考えたり、ホチキスの針とかを外すとか、外した後の処理だとか、あとは人がシュレッダーに張り付くこともあったり、
    あとはまぁ単純に、事業者の場合、(自治体によって差異はあるが)原則として些細なものであっても家庭用のゴミに出しちゃいけないってのがあるから、
    そういったものを総合的に考えると、溶解(書類等を溶かして廃棄してもらうサービス)処理の方がむしろ低コストになるケースもある。

    完全に個人での利用だとしても、事実上、時間をお金で補えるってのも考慮はできるな。

    といっても、お金を使わないために時間を消費する・・・つまるところ自分たちでやってしまう方が一般的ではあるから、シュレッダーを使いがちではあるけども。

    まぁお金・時間抜きにしてもケースバイケースで選択するのが無難だな。選択肢を一つしか設けていない状況だと、何かあったときに対処できなくなってしまうし。
隙間スキーマ をフォローする