日次まとめ 2024年09月11日

その他

一般

ゲーム

  • PS5初の高性能モデル「PlayStation 5 Pro」がついに発表! 発売日は11月7日
    公式:PlayStation®5 Proを発表! PlayStation®史上最高の映像美の実現へ – PlayStation.Blog 日本語

    なお,PS5 ProはUltra HD Blu-ray(以下,UHDBD)ドライブは搭載していない。
    (略)
    が,別売りのドライブユニットが登場する予定であり,本体とドライブユニットを組み合わせられるカバーも用意されるようだ。


    PS4 Proのときは買ったけど、PS5 Proは別にいいかなぁ。

    通常のPS5でも満足できているっていうのと、ドライブ未搭載(後付けは出来るようだが)っていうのが理由としては大きい。

    しかしゲーミングPCに「より寄った」って感じですね。

    ゲーム「だけ」をやるスペックでならPCよりPS5 Proの方が安くつくだろうけど、
    自分はPCも併用しているから、この値段を出すなら、普通にPCをアップグレードしたほうが無難ってのも(購入しなくても良いと思う理由として)あるな。

技術・事業・セキュリティ等

隙間スキーマ をフォローする