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ゲーム
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噂はあったけどやっぱりか。
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12/22にアップデートVer.1.1.1。マイナーなので大きなものではないですね。
大きなのは来年予定なので、二ノ国IIの発売延期も決まったことだし、予定よりもまったりプレイして待ちたいと思います。
自分は約90時間くらいプレイしていますが結構寄り道しているのでまだ未クリアです
(攻略系は見てないし、傭兵団の派遣でメニュー画面開きっぱなしで別な作業してたこともあったので実プレイ時間はこれよりは下ですが)。
時間がかかる要因はおそらくレアブレイドの育成ですかね。
例えばナナコオリとか、傭兵の派遣を何十回も繰り返す必要があるので物理的に時間がかかりました(おかげで傭兵団のLv5に必要な2万ポイントも気づけば溜まってた)。
あとはお金がかかるリンネとか(金策でサルベージと交換所の利用が主方法になる)、ブレイドごとに方法が異なるので全体的にやりこむ必要が出てきます。
もちろんそれらはストーリー上は関係ないので、完全に任意ですが、やろうとするとシステムにいろいろ触れるので導線としてはおもしろいです。
あとはそうだな、プレイ中にちょっと不満が出る部分があったりすると、やりこむと解決するものもあります。
アイテムが種別ごとに上限個数あったり、移動速度をもうちょっと早く・・・、とかそういうのはNPC店のオーナーになると上限アップ、速度アップなんて効果があったりするので、そういうのも含めてやりこんで自己満足で終わらないリターンがある作りが今のところモチベーション維持にもつながり楽しめてます。
ストーリーだけを進めたい人にはもしかすると煩わしい部分はあるかもしれませんが、特化してはいないけど丁寧なシステムというべきか、そういったところは個人的に合っていて好みです。 - ゲームイベント「闘会議2018」でプロゲーマーのライセンス発行大会が開催へ – CNET Japan
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ふと思ったけど、こういうので宝探し・謎解き系のゲームやるとおもしろそうですね。
運営側だけ書き込めるようにして、ユーザは閲覧のみにすればなかなか楽しめそう。
技術・事業等
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NVIDIAの協業を見かける機会が多い
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ちょっと機会があってアニメの「Robomasters」っていうドローンが主軸になっている作品を見たのですが、実際もうそういった時代ってのはおもしろいですね。