日次まとめ 2020年05月18日

一般

ゲーム

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等

その他

  • うーん、長文を避けようと思ってもどうにもそうなってしまう。性格もあるだろう。
    記事投稿前に思いとどまって削除してしまおうか、と考えることもあるけど、
    そこに少なからず時間を割いた以上、もったいないというか、やるせなくなるので、
    (見直して当初より長さが変わることはあるが)結局、高確率で投稿してしまう。


    ああ、そうだ。自分自身へのそれらしい言い訳として、
    調べたこと、思い出したことを記憶に定着させるために、
    自分の認知特性は言語優位タイプだから、文章に書き起こしたんだ、
    としておけばいいか。
    (頭の中で「認知特性」って、いろいろ言い訳に使えそうだなと悪魔がほくそ笑んだ姿が見えた。
    ※表現上の言葉であって、自分は無宗教です。・・・我ながら分かりづらいユーモアだ。。)

    関連:あなたに最適な記憶法も分かる!? 自分の「認知特性」を調べてみよう | ダ・ヴィンチニュース


    ついでにそれが起因して関連といえば、今日分は日付変わるまでに400件くらい記事の確認が間に合わず、久しぶりに翌日持ち越し
    (その中にピックアップ対象があるかはわからないが)