日次まとめ 2021年05月22日

一般

ゲーム

  • ルーンファクトリー5なぁ。
    やっぱり畑カメラOFFっているとき、かつ、畑の中にいるとき、ロックオンとカメラの挙動がおかしい。

    そして酔わなくなりつつあるので、それは良いとして、オートセーブのタイミングが開きすぎていて、
    ボス倒して、イベント進んで、持ち物整理しようと拠点にワープしたとたんエラー落ちして、
    ため息しつつセーブをロードしようとセーブファイルを確認したら、
    手動セーブよりもオートセーブの方が古いという。

    せめてボスを倒した後にオートセーブ発動してくれよ、と思ったり、
    そしてやはり随所でラグっぽくカクついたり、
    生産系はコンテナの中を自動的に参照してくれる割に、
    クリスタルのかけら交換は見てくれなかったり、
    石材・木材も施設拡張とか家具買うときに手持ちのは見てくれなかったり
    なんか親切なんだかそうじゃないんだか、
    遊べば遊ぶほどいびつなバランスを感じ始めています。

    その辺と、繰り返し作業に耐性があればそこそこ面白いんですけどね。
    メインストーリークリアしたら、そのまま離脱することになりそうだ。