日次まとめ 2021年10月19日

一般

ゲーム

  • DUNGEON ENCOUNTERS | SQUARE ENIX
    ダンジョンエンカウンターズ、結局、昨日載せたPT構成
    モルモット教授(No.FD)と、無限(No.FF)とも戦ってみたら思いのほか余裕だった。

    モルモット教授
    モルモット教授


    ただ教授は運がありますね。刀攻撃連発されるとさすがにつらい。
    無限を倒すとエンディングロールが流れるみたいです。
    試しに2回倒しても同じだったので、エンディングロールを見たくなったとき用だろうか。

    そして「モルモット」の確認はモルモットになりに行くのが面倒だったから止めた。
    これにてプレイは終わる。

    セーブデータが複数あるのはタイムアタックとかする人向けなのかもなぁ。
    エンディングロールを見るだけなら90階層までで良いので効率的なプレイをすればそれほど時間がかからず行けるとは思う。

    強いて言うとこのゲームのパラメータは装備が全てですが、強い装備を取得できても装備ポイントがなきゃ装備はできないので、ある程度はLv.上げは必要ということくらいか(消費アイテムで装備ポイントを上げようにも結局そのアイテムの入手に戦闘はしないといけない)。

    ・・・もしかして「モルモット」ってそのためにある手か?
    そういや「モルモットソード」って装備コストが1なので低レベルでも装備できるな。
    でも武器があっても防御やHPやSPDが低いと、やる前にやられる気はするけど、装備の組み合わせや運によってはあるいは・・。
    いやまぁ自分はタイムアタックとか低レベルプレイとか縛りプレイとかそういう類には興味がないので、まぁこれ以上の考察は止めておこう。

    なかながトガった、人を選ぶ作品でしたけど、自分は十分満足できました。

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等