日次まとめ 2022年06月27日

一般

ゲーム

  • 「Tower of Fantasy(幻塔)」の魅力を詰め込んだ最新PV公開。ゲーム内アイテムをもらえる事前登録の受付が本日スタート
    クローズドβをPC版でプレイしたとき自分には合わないところ(UIや操作性の面)があって離脱したけど、
    何かが改善されている可能性はあるから、時間が作れたらサービス開始したらちょこっとSteam版で試してみよう
  • “Nintendo Direct mini”6月28日22時より配信決定。ソフトメーカータイトルが中心の25分 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    ソフトメーカーか。フロントミッション ザ・ファースト:リメイクが夏予定になっていたから発売日決定とかあるかな。
    あとはライブアライブが7月22日予定だからこれも時期的にはPVとして入ってそうだな。
    この2つはゲーム機向けだとSwitchでしか発売の発表は今のところなかったハズ。
    それ以外だとSwitchに限定すると自分が注目しているJRPGの情報はないな。未発表のがくれば嬉しいけれど。
    あ、そういえば、ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤が6月に新情報が公開予定ってあったから、
    トレジャーズはプラットフォームが発表されていないけど、タイミング的にもしかすると何かくるのかな。
    いや、しかし挙げた作品がものの見事にスクエニのみだな・・・。
    いずれにせよ本命は7/29発売のゼノブレイド3でそれが待ち遠しい状況だから、
    Switch向けでそれを超えるような情報なんてまず無いだろうなぁ。
    唯一ゼノブレイドクロスの移植(WiiUのゲームパッドのみでのプレイも可能だから、1画面での実現は元からできているハズ)かリメイクの発表があったら超えるけど、物量が多いだろうからコスト的にまぁ難しいとは思っている。

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等