一般
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- いくら正しくても“失礼”だと敵視され、殺されてしまう (1/2) – ITmedia エンタープライズ
社会を陰湿にしているのはまさにこの辺だと思うんですけどね。
この人間のシステム(特に日本)はずっと続くんだなと思うと頭が痛くなる。 - モト冬樹さん、カラスに襲われたスズメを「違法飼育」して物議、なぜダメなのか? – 弁護士ドットコム
ゲーム
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- 二ノ国II レヴァナントキングダム
二ノ国2、5段階で評価するなら個人的には4くらいかなといった感じ。
第5章で船を手に入れて、寄り道しつつな状況だけど、ストーリーがなかなか進められないくらいはやりこみに時間がかかっている。
進軍しかり、夢幻迷宮しかり、フニャ関連であったり、ハクスラ要素であったり、サブクエストであったり、そして何よりキングダム開発。
やりこもうとするととにかくキングダム中心で作業する感じになるので、RPGやってるよりシミュレーションやってる時間の方が既に長い状況(自分は先に苦労してから後で楽しようというスタイルなので)。
メインストーリーだけだと良くいえばテンポ良く進む。悪くいえば1つ1つは割と短め(たらい回し系が多い)。
個人的にはその辺は嫌いではないのでやっていけてるけど、意見・評価が分かれうるところかなと。
その中でちょっと面倒さが強いなと思っているのが進軍バトル。
進軍チームの育成するのに進軍バトルを繰り返さないといけないけど、通常のバトルと違って時間が割とかかるし、そもそも進軍バトルするのにフィールド移動するのが思いのほかしんどくて(今のチームだとどこのバトルが適正レベルか、とかメモっとかないと、行ってみたらここじゃなかったと、移動しなおしたり)、どうもここだけテンポが悪い。
主観抜きにしてもトータルで考えると最高評価ってのは難しい(主観ありだともちろん好きな作品ですが)。
技術・事業等
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- 事務作業もロボット化 各社で広がる | NHKニュース
RPAの単語は確かに多く見かけます。
言葉はともかく、個人的に仕組み自体は真新しさを感じないですが、実現方法ややれる範囲は技術の発展と共に変わり、より便利に、より高度にってのがおもしろいです。 - カラスの「巣」作り最盛期 人間が作るフェイクですが…:朝日新聞デジタル
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