日次まとめ 2018年03月31日

一般

ゲーム

  • コンピューターゲームを将来の活躍の場に 名門・北京大に新科目、定員超の人気
  • 二ノ国II レヴァナントキングダム
    とりあえずクリアはした。
    メインストーリーそのものは短めだったのでクエストや、やりこみ要素でどれくらい楽しむかで時間はかなり変わりそう。
    今作がおもしろくないというわけではないけど、感想としては前作の方が好きではあった。
    前作は一ノ国とのつながりが強く描かれていて、世界観の説明や展開が丁寧というか、ファンタジー物としてのドキドキ感が強かったからかなぁ。


    クリア前の時点で人材は100人集まらず、キングダム開発の王国Lvはあげられなかった。
    クリア後に少し回って増やしたけど、それでも93~94人くらいだったので、クリアしていないクエストがフラグになっているか、たまにストーリーと関係ないダンジョン(森 等)に出現していることもあるから探索しないとダメかなといったところ。
    さすがにこの段階まで行ったら面倒になってきそうなので、攻略サイト等でも見るか、といったところで、今後は片手間プレイに戻る。
    次にがっつりプレイするのはDLCのシーズンパスのコンテンツがリリースされたころだろうけど、時期が不明だからその間にもう熱は冷めてそうだ。

技術・事業等