日次まとめ 2020年08月07日

一般

ゲーム

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等

その他

  • 睡眠不足と暑さと眼精疲労が重なったせいか、
    眠気と片頭痛と倦怠感がひどくて耐えきれなくて
    夕方くらいから仮眠をした関連で、今日付けの記事の確認はいったん途中で切り上げました。
    未チェック分は明日に回す(特に一般的なニュース・報道系が未チェック多い。
    ゲーム・ガジェット・技術系は趣味もあるので優先チェックした)。

    心当たりを思い返すと今日は水分を800~900ミリリットルくらいしか取ってなかったから、
    脱水症に近いものが出たのかもしれない。
    前に1度だけ発症したときの入りの症状に近くて、
    指の関節が地味に痛くてキーボード打つのにも重さ・だるさがある。
    仮眠から目覚めたときも汗がすごかった。クーラーは使っているんですけどね。
    水分補給も含めて体調管理に気を付けておこう・・。

    そして毎回思うけど、やっぱり睡眠による回復効果は大きいよなと。。
    なんだろう、「寝なくても問題ない体にしてほしい」というよりも、
    自分の場合は「睡眠の時に現実に干渉しない別の時間が過ぎてほしい」と思う。
    睡眠はとりたい、時間を気にせずに。睡眠も「欲」なんだなと改めて。