日次まとめ 2022年08月21日

一般

技術・事業・セキュリティ等

その他

  • Xenoblade3(ゼノブレイド3) | Nintendo Switch | 任天堂
    8/16付けでちょろっと書いたけど、やっぱりゴゴールデツメルとゴゴールガヮバが見つからない。。
    検証しつくしたわけではないけれど、もういったん諦めて保留にしようかな。
    でもなぁ、コレペディアカード絡みのクエストが多少は存在していたから、念のためコレペディアは全消化しておきたい気持ちはある。


    ただフィールドを歩き直したおかげで、8/14付けでクリアしたって書いたときに、
    オリジン突入後に行けるようになる場所が2箇所あるって記載したけど、おそらく3箇所目が見つかった。

    モルクナ大森林のカムナビとエセルが戦ったところの近くにいるノポンが「近くに(オリジンの)攻撃が」みたいなことを言っていたので、
    あれ? と思ってマップを開いたけど、マップ自体は埋まっていた。

    が、近くをウロウロしていたら回収していなかったコンテナが1箇所あったので、「ここか?」と。
    あくまで状況証拠的に見つけたから、場所自体に確信はない。

    進行できなかった時のスクショがあれば確定するんだけれど、今のところ2週目をする気力はないので、
    ひとまずここが通れるようになったのかな? という可能性の場所のスクショを。

    この先が通れる。


    ベルフェル・ゴゴール(Lv75)の後ろにコンテナがある(このスクショだと回収済み)。