日次まとめ 2022年11月19日

一般

ゲーム

  • Core Keeper – パッチ 0.5.0.1 – Steamニュース
    昨日(11/18)のアップデートで敵が壁がすり抜けるのが修正されたハズだけど、
    完璧ではないようで、熔岩蝶がすり抜けてくるケースがあった。

    そしてツルハシのレシピ、ボスの溶岩の塊イグニアスを45体(宝箱の数で確認)倒したところで ようやくドロップしてくれた。。
    Wikiに書かれているドロップ率は1.88%ってあるから、自分の場合は1/45=2.22%…で入手したからまぁ妥当なところなんだろう。

    ただ、まだ古代の鍛冶場を見つけていないのでツルハシを作れない。

    でも神授の王(Godsent King)装備があと1つで3種とも揃うし、
    オラクルカードもあと1つでコンプするし(合成用の運命の糸も入手済み。ただ残る1つが自分が探索済みの場所で入手できるものだから、ワールドを別途作成しないと入手が難しそうで後回しにしている)、
    ようやく自分の中でVer.0.5.0で実装されたものの目標は終わりが見えた(ボスは2種とも討伐済み)。

    このペースなら11/30配信予定のフロントミッション、発売日に買ってやるのもアリだな。

技術・事業・セキュリティ等