日次まとめ 2023年04月25日

一般

ゲーム

ガジェット・サービス・ツール等

技術・事業・セキュリティ等

その他

  • オクトパストラベラーⅡ | SQUARE ENIX
    プレイ頻度が悪かったオクトパストラベラー2を先週末から集中プレイしたもののクリアしきれず、
    でも後もう少しと思い、最後の追い込みで月曜夜からやり続けて朝方にクリアしたので今日はとても眠い。。

    発売から2カ月経ったし、感想は割愛。
    エピローグまでのプレイ時間は約106時間で、トロフィーもコンプリート(PS5版でプレイ)。
    ただ、サブストーリーについては、途中から攻略サイト見て消化したので、仮に自力でやった場合はもっと時間がかかると思う。


    さて、そもそもオクトパストラベラー2のクリアを頑張ったのは
    明日(4/26)配信のゼノブレイド3の最後のDLCに間に合わせるためだったので、なんとか予定通りにはできた。

    ただ4/28に早期アクセス版が配信されるCrystariseを買う予定なので、多分それもやるとは思う。

    その後はいい加減、積みゲー消化にしばらく入るかなぁ。まぁ状況はよく変わるので予定は未定。

    ああ、シアトリズム ファイナルバーラインは一応毎日プレイしていますけどね。
    気分転換の別腹だな。軽く流せるものが欲しくなるときがある(1日5曲くらいで15~20分程度。+DLC配信された時はそれも。例えば明日=4/26はニーアシリーズの第2弾か)。