日次まとめ 2023年12月03日

一般

その他

  • ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 | SQUARE ENIX
    12/1に届く予定だったのが今日届いた。Amazonが配送業者だから土日は届かないと諦めていたのに日曜に届けられたのはまぁ幸いだったな。

    当面(2~3カ月)は新作を買わない予定だし(発売済みのものは別。年末年始セール等で買う可能性はある)、モンスターズ系はあんまり慣れていないからまったりプレイする(慣れていないというかストーリー主導じゃないから飽きて途中で止めちゃうことが多い。今回はどうなるかはまだわからないけども)。

    しかしドラゴンクエストトレジャーズといい、UIがスマホ向けっぽいというか、そっち路線なんだろうか。

    ちなみに一度だけプレイ中にエラー落ちした(戦闘に入るときに)。
    オートセーブ切ってたけど たまたま直前に手動セーブしてたから無害だったが、今後の頻度次第では被害が出そうだ。様子見だな・・・。